人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまかせで。

時々、”おまかせします”とオーダーの時に言われます。
それは、生地の色だったり、糸の色だったり色々ですが、

今回は、
おまかせで。_e0149587_1825815.jpg

バッグのフロントポケットの部分に、”ランダムステッチをおまかせで”でした。




なかなか難しいお題です。
お客さんは、グーグルの画像検索で過去のコゼバッグのランダムステッチを施したものを見たらしく、”おまかせで”という事でした。
やっぱり以前に作ったランダムステッチのほとんども”おまかせ”で、とても困って考えて考えて考え抜いてステッチしてます。
前と同じ事しても楽しくないし、せっかくなので思い切ってシンプルにいかせてもらいました。

おまかせで。_e0149587_186493.jpg

いつものコゼバッグの使用糸よりはるかに太い”5番”の糸で、ミシンステッチ。
シンプルな生成りのボディとポケット、そして、紺色の角の補強。
5番の紺色の糸がちょうどいい。
連続性があるようでない、そして、お客さんの仕事の事を考えていたら、こういうステッチが出来上がりました。
なんか、アイヌの民族衣装のようだと、個人的には思いますが、そうしたくてミシンを踏んだのではありません。


”おまかせで”は、なかなか難しい。
そして、もう一度このステッチを   と言われても難しい。

限りなく一点モノになるコゼバッグの”おまかせステッチ”。
気になる方は、オーダーの際にお尋ねください。
by cosset-cosset | 2013-02-22 18:18