人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タケノコを

気づけば3月も半ば。八百屋さんに”タケノコ”が並び始めました。
朝も全然起きられなくなり、春眠暁を覚えずとは今まさに。

朝起きて、ご飯を食べてイヌの散歩や洗濯や、その他の家事を終えてホッと時計を見ると10時すぎ。
立て込んだ仕事もないので、昼まで少し走りに行こうと自転車の服に着替えずにそのままの格好でヘルメットと眼鏡だけ装着し、マウンテンバイクにまたがって、ブラブラと。

竹が、今、どのくらいかを見に行こうと、西の方を目指します。
タケノコを_e0149587_1418481.jpg

竹は、青々と茂ります。
大抵が、畑の地主さんの愛情をたっぷりと受けて手入れされてます。
タケノコを_e0149587_14194024.jpg
上を見上げれば、まあ、どこぞやのガイドブックに出てきそうな竹林ですが、こんな所まで足を伸ばす観光客はおろか、人っ子一人見かけません。
タケノコを_e0149587_142169.jpg
気持ちよくトレイルを走っていると突如、地主さんの愛情が放棄され始め、明らかな担ぎエリアい突入してしまったので、ここでUターンです。

タケノコを_e0149587_1422896.jpg

誰にも会わぬ山中で、突如こういう看板に出会うとドキっとします。
もう帰ろう、そう思った瞬間です。

タケノコですが、まだ、無人販売所に出てなかったので、庶民にはもう少しさきですね。

いつも、山の方へ行った帰り道は、どんどんとカラダに入ってくる人工的な音やにおいに辟易します。が、かといってずっとヒトの気配のない所もイヤですが。。。
行こうと思った時に静かな所に行ける環境が、一番ベストかもしれない。
自由業なので、行こうと思った10時、帰ってきた11時半。心もカラダも健やかに、一番バランスも良いのかもしれない。
ツレには”たぶん、ブログ見てる人たちはコゼバッグは遊びすぎだと思ってるはずだ”などと言われますが、自転車に乗らないと分からない。乗らないと話が進まない、いつもそう思っています。レストランのシェフが、少し太っていたり顔に艶があると自然と期待しちゃうのと同じですね。ええ。
by cosset-cosset | 2012-03-13 14:32