人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都的ロングテールバイクミーティング?

になるんじゃないかと思われるコチラの山珈琲

朝8時から12時までなので、そこにスタンバイしなくてはいけない私たちは色々と装備を持っていかないと、凍えそうな予感がするので、当然ワタシはロングテールバイクで参加です。
山珈琲が行われるのは京都市内から絶対に絶対に誰もが一個は峠を経ていかなきゃ行けない場所です。
元々1×1に装着したエクストラサイクルは、昨年後ろに変速が付き、今朝、ツレは23日の山珈琲に向けてフロントまで多段化するべく、ゴチャゴチャと愛車をいじっていてくれました。

絶対に寒い。

はずなので、23日までにイヌはペットのKojimaに連れて行き、シャンプーセットをお願いしておこう。(山珈琲へ連れて行って寒くなったら臭くなくなったチャロを抱えて暖をとろう)。
そして、この前、人気だったあのレジャーシートを年末だからとハギレの処分を兼ねて3日も費やして作った。
京都的ロングテールバイクミーティング?_e0149587_11522063.jpg
忘れかけてた大変さは3日も費やした事で大変とかどうとかよりも、とりあえず作り終えなきゃアトリエが全く片付かない訳で、
京都的ロングテールバイクミーティング?_e0149587_11534065.jpg
ハギレをつなぎ合わせて作ったレジャーシート8枚は、とりあえず休憩とか言って落ち着こうにもアトリエはその8枚でイッパイ一杯なので、その上にゴロンするしかなく、、、今のところ、そのうちの3枚が旅立ち、1枚がコゼバッグ用として、やっと23日の山珈琲で初めて実用化される訳です。(残り4枚ありますので、もし、気になる方は連絡ください)

そして、なぜロングテールバイクミーティングになるのかというと、今のところ3〜4台のロングテールバイクが集結する予定になってるというだけの話です。
ただ、やはり、絶対に一山越えなくては行けないので、現地に到着するには変速付きのシュッシュって走る自転車の方が絶対にいいかと思うのですが、せっかく珈琲がタダで飲めるんだから、その日はソコに到着するのが目的なら、まあゆったりと構えて来てもらってもいいんじゃないかなと思ったりするのです。

最近ワタシは自転車はちょっと寒いので、万歩計をポケットに入れてひたすら歩く事が楽しかったりしてますが、こんなヒトたちを自転車に誘い出すための企画ですから、寒くても、自転車行きましょう。

ちなみに、コーヒサーヴィスをしてくださるのは、京都のカリスマ焙煎屋として名高いオオヤコーヒ。噂によると、東京の婦女子からかなり一目置かれる存在で、”写真を一緒に撮ってもらえますか?”とか言われちゃったりするらしい。
そして、ワタシはアメリカカナダカブレなツレがよく作っている”トレイル非常食”なる、トレイルミックスとか、甘い甘いモンを用意しておこうと思います。峠越えの下りで冷えきったカラダを珈琲で暖め、甘い甘いモンでエネルギーを補ってもらって、休日の朝からオオヤコーヒとカライドマスターとワタシというあり得ない組み合わせでほっと一息ついてもらえたらと思います。
ではでは、23日に。


あ、お知らせです。
コゼバッグ、年末は、12月27日からお休みです。
年始は、まだ決めてませんが、おそらく1月6日からスタートです。
by cosset-cosset | 2010-12-19 16:50