人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わっしょい!

名古屋での展示受注会が終わりました。

ふう〜。

コレが素直な気持ちです。
コゼバッグのコンセプトとして、「コミュニケーションツールとなるバッグ」を掲げたワタシですが、いかんせん一人仕事のため、そして、京都に都落ちしたため、なかなかお客様一人一人と顔を合わせ、話をする機会が減りました。
でも、今回、東京 名古屋とやってみて、作っている人間と話す事、そして、その作っている人間とそれに関わる人間に出会ってみる事がいかに大切か、改めて感じたのです。
もしかすると、今後コゼバッグは変わって行くかもしれない。
けれど、やっぱ、手で一個いっこ作ってる以上、使ってくれる人、興味を持ってくれる人と話をし、より良いものだったり、その人にぴったりな物を作っていきたいと思います。

今回名古屋の場所を提供し、そして、たくさんの方々に呼びかけてくださって名古屋サークルズさま、ありがとう。また一緒にやりましょう。

わっしょい!_e0149587_1115032.jpg

実家で母のたっぷり朝ご飯を食べ、さらにサークルズ前の喫茶店で、二度目の朝ご飯を食べた。
で、たっぷりとおやつや差し入れをもらい、食べ過ぎな3日間。


わっしょい!_e0149587_11161867.jpg

くたびれ始めた頃、「元気をだして!わっしょい!」と子供神輿が窓の下をとおる。何回も。元気をもらう。


わっしょい!_e0149587_1118529.jpg

オタクな世界がひろがる会場内。手作り自転車関係ショーなので、主にマニアック製品が並ぶびます。主にメンズが多く来場。


わっしょい!_e0149587_1121223.jpg

そのなかで異色のコゼバッグ。女子率高。


わっしょい!_e0149587_11222334.jpg

夜に開かれた自転車オリエンテーリングイベントは10月=ハロウィンという事で、仮装がメイン。だったらしい。
たまたまグループになった仲間はダルマにのるモモイロ、と、アオレンジャー、アカレンジャー、そして、コゼバッグを背負うピンクレンジャー。路行く名古屋人の熱い声援を受ける。


わっしょい!_e0149587_112759.jpg

最後に。今回の展示会で初めて見せてもらったsim worksのフロントキャリア。コゼパニアSサイズがぴったりです。キャリアを2個予約してしまいました。
早く欲しい。


色々とね、思うところ考えるところ、そして、それを伝えなくちゃいけない事、表現しなくちゃいけない事、いつもたくさん抱えてるんですが、なかなか自分のなかのモニャモニャを形として送り出して行く事はとても難しく、どうやったらいいのか、まだまだ不明です。
その逃げ道として、一日10時間眠り、眠りの世界でモニャモニャと考え事をするのです。
by cosset-cosset | 2010-10-19 11:37