人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねえ。

こんにちわ。
なかなかいい天気が続く今日この頃の京都。みなさまいかがお過ごしですか?
この2ヶ月くらい、暑すぎて、そして、ちょこっとだけ忙しかったりで、どうしても朝起きて「今日は自転車行きたいなあ」と思える日が少なかったのですが、とうとう、暑くもなく寒くもない、カラッとさわやかな頃合いがやってきましたねえ。

梅雨以来行ってなかったマウンテンバイクは、
ねえ。_e0149587_11542317.jpg

なかなか気持ちよくありました。
山の中で野生のネコと出会ってしまった瞬間は、ネコに「シャー」と威嚇され、熊に会ったんじゃないか位のドキドキ感を味わう事ができました。(正直ただのネコなのですが、山の中で不意に出会うと、本気で怖い)
山から出て、調子こいてマンホールをステップにちょこっとだけジャンプしたところ、
ねえ。_e0149587_11552969.jpg

ペダルを踏み外し、スネにくっきりとペダルのピンが食い込みました。
ツレは「へへへ、痛いでしょ? フラペの洗礼を受けちゃったねえ」と痛みに悶絶する私にヘラヘラと笑いかけ、写真を撮ってくれました。

そして、3週間ぶりに行ったロードでは、
ねえ。_e0149587_1159916.jpg

蛇の赤ちゃんを車道で見つけ、車に敷かれたらきっと痛いだろうと、林へ投げ込み、
ねえ。_e0149587_1201512.jpg

美しいクモの巣にうっとりとし、
ねえ。_e0149587_1203971.jpg

必死で何かを捕獲しようとするカモ2匹を観察してきました。

やっぱ、たまには自然に入り、野生の生き物を見てみたり、気持ちの良い空気を吸うと、すっきりしますね。
特に蛇なんて助けた日には、なんか特別いい事があるんじゃないかと妙な期待をしてしまったりします。
ワタシがこう、自転車に乗って楽しいなあとか、ああいい天気だなあとかと少しだけあっち側の世界に逃避している間にも、京都のドット屋さんはしっかりと仕事をしているようで、6個目のコゼバッグペインティングが終わったとメールを頂きました。
なかなか相性がよいコゼとチキンノット。
一度ワタシの手からはなれ、お客さんの手に渡り、そして、また京都に戻ってチキンノットで化粧直しするって、なかなか手間がかかるけれど、愛情たっぷり。
ユーザーさんの愛情、そして、チキンノットマスターの愛情たっぷりハンドペイント、そして、ワタシが作る時の愛情。
ワタシもドットペイントされたコゼバッグを二個持ってます。


ぼんやりとしているヒマはそんなになくて、来る10月にも名古屋へ受注会しに出かけなくては行けません。
東京でカバンのオーダーをくださった方はもうしばらくお待ちください。順番に作っていますから。
忙しいと言ってばかりでこんなにも素晴らしい季節を逃すのはもったいない。
ちょっと遠出してみてはどうでしょか?ねえ。
by cosset-cosset | 2010-09-27 12:18