人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宵山

宵山_e0149587_13322225.jpg

今朝、久しぶりに街へ出ました。
通常の生息地域が上京区と北区がほとんどなワタシにとって、祇園祭は若干他人事。
日々新聞で伝えられる祇園祭の今日の神事やらエピソードなど、文章で追いかけるだけでしたが、
午前中、ちらりと祭を見に行ってきました。

せっかく京都にいるのだから、行ってみなくては と思うのですが、どうも人ごみは苦手で。
でも、やっぱりせっかくだから今夜の宵山は行ってみよう。


メッセンジャーをしていた頃は、祇園祭の鉾が並ぶ頃から徐々にデリバリーに支障がでるようになりながらも、コンチキチンという音色に「ああ、京都だなあ」と感じていたのです。
メッセンジャーという職業は、季節や街の雰囲気をとても近くで感じられる仕事だなと、今でもまだ、思います。


みなさま、明日から3連休です。
コゼバッグは営業してます。
どうやら梅雨もあけるらしいです。
が、連日の大雨の影響が山間部には出ています。
安全と思っても、思わぬ被害に遭わぬよう、どうぞステキな休日をお過ごしください。
by cosset-cosset | 2010-07-16 13:46