人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街中駐輪場

京都を離れていた3年ほどの間に、街の中心部にはものすごくたくさんの駐輪場が出来ていて、駐輪場以外の場所に停めてある自転車の撤去も活発になった。
。。。ような気がする。

けれど、あたらしく出来た駐輪場の多くは、スタンド付きの自転車向けのモノばかりで、なんかリムにキズが付きそうと、不安になるし、ロングテールバイクなんて、普通の駐輪スペースには入らないから、なんかイチイチ大げさに駐輪場のおじさんによって別の場所に誘導される始末。

自転車って、 ドア ツー ドアなのがいいはずなのに、街の駐輪場は目的地までしばらく歩かないと行けなかったりでちょっと不便だったりする。
そして、京都の四条通や河原町通などの一部は、自転車は通行不可。歩道を押して歩けばOK。

なんかね、面倒くさくなってしまうんですよね。
でもね、たまにはいい駐輪場もあったりするんです。

街中駐輪場_e0149587_1330407.jpg

映画館も入ってるBiVi二条。

街中駐輪場_e0149587_13314299.jpg

数は少ないけれど、そして、スタンドないと停められないけれど、ロングテール向きな駐輪場です。
そして、ここは映画館も入る施設の駐輪場なので、3時間無料。
安心してゆっくり1階の本屋さんで本を探せるのもいい。
by cosset-cosset | 2010-07-08 13:38