人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色んなヒトの色んな荷物。

連休中、多くの方が京都に来て、そして、会いに来てくれました。
SOU SOUの自転車イベントを主催すべくキャプテンKaOとそのフレンズ、一人京都を楽しみたいクールメッセンジャー、名古屋よりとりあえず自走で京都を目指そうと走り出した女子10人グループ、福井の小浜より鯖街道を経て京都入りした東京人。コゼバッグを注文したいと遠方より来てくださった方。
みなさま、どうもありがとうございました。
ああ、京都で良かったな と思う連休でした。

来てくださる皆さんの、自転車と荷物が非常に気になったのです。

名古屋より、不安いっぱい胸に抱えて14時間かけて自走でやって来た女子10人組は、それはそれは、たった一泊二日の行程とは思えないほどの荷物。リュックサックはパンパンです。
鯖街道を経て京都入りした東京人は、先にホテルに荷物を宅配していたため、ああ、ツーリングね。という感じの量。
または、自転車すら持ってこなかったキャプテンKaOとそのフレンズは、人脈をたよりにレンタサイクル。お手軽旅に慣れてる感じ。

ちょっと話は反れますが、
昨日、階下の空井戸サイクルより「東京から外国人がいきなり来て、このオレンジのサーリーを知ってるって言ってるけど、知り合いか?」と叫ぶ声。
記憶にない。東京に住む知り合いの外国人なんていないし。
でも、気になるので、一階に下りてみると、やはり、上下ピタピタのサイクルジャージに見を包む知らない外国人。
自転車見てみると、記憶にある。
年末、六本木通りの信号待ちでたまたま隣り合わせた外国人サイクリストだった。
そして、聞いてみると、東京から大阪までサイクリングしているとの事。ピストで。
で、京都で偶然私の自転車が停めてあるのを見て、訪ねて来たらしい。
東京を出て5日目。
荷物は、ない。
工具とiPhoneと、お金をサイクルジャージのポケットに入れただけ。
あ、あと、大切なのは日焼け止めだと言ってた。コパトーン。
信じられない身軽さで、5日間旅をする東京在住外国人。

うーん、色んなスタイルがあるなあと。


色んなヒトの色んな荷物。_e0149587_1112543.jpg


できれば身軽がいいな。と思います。
by cosset-cosset | 2010-05-08 11:16