人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉々

実にいい自転車です。
嬉々_e0149587_11392994.jpg


見た目もよく、そして、乗り心地も非常に良い。

目が覚めてしまったので出かけた早朝7時の大原は気温1度。
しかし太陽が登るにつれて暖かくなり、非常にすばらしい日曜日でした。

大原の朝市で空腹を満たし、一つ峠を経た静原でも行われていた
嬉々_e0149587_11424971.jpg

朝市で葉っぱ系の野菜を買い、
道中
嬉々_e0149587_11433176.jpg

山火事を想定した消火訓練を見学し、
嬉々_e0149587_1144457.jpg

あまりにも天気がよく、そして、山の緑と青空が美しかったので、つい撮ってしまった記念写真。

REW10WORKS製の新しい自転車は156cmのワタシが乗っても小さく見えない設計で、それでいて太いタイヤがはける事、ブレーキはディスクでもカンチでも使えるように、そしてキャリアもつけたい と言いたい放題言わせてもらったわがまま仕様です。

そして、塗装は、某名古屋の自転車店に、ティファールの鍋と共に未塗装のフレームを送りつけ、「ベースは鍋と同じ紺色で。そして、刺し色に芥子色か朱色のどちらかを入れてくれ」というこれまた面倒くさいオーダーです。
ワタシがカバンを作る上でこういうオーダーは一番面倒くさいなあと思いますが、某名古屋の自転車店は非常にすばらしい塗り技を披露してくれました。

そして、パーツはワタシのツレが愛情たっぷりに選んでくれました。
コレに関しては今のところ不満はありません。


乗ってるだけで楽しくなるのは、暖かい気候のせいだけじゃない。
わざわざ遠回りして御所や鴨川のガタガタ道を走ってみたりしたくなる自転車です。
みなさん、いい仕事してますね。
本当にありがとう。


今現在、ワタシ一人で所有する動く自転車は全部で5台。
減らすつもりも増やすつもりもありません。
うん、このくらいで満足だろう。と思いたい。
でも、乗れるかわからないけれど、VIGOREのマウンテンバイクがなんとなく欲しかったりする。
だって、京都の山走るなら、京都の自転車を知り尽くしたVIGORE製でしょ?なんて思ったりするのです。
by cosset-cosset | 2010-04-26 12:00