人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11日に。

実はコゼバッグ、11日より京都での受注を再開します。
11月下旬に東京での受注を終了して、実に4ヶ月ぶり。

え?4ヶ月ぶり?
そんな長い期間フラフラとしていたのか?

焦ります。
去年オーダーを頂いておきながらまだ手元に届いてないお客様、もう少しお待ちください。

一体何をしていたのか?4ヶ月も。
引越の準備をし始めてから、引越をするまでも間があき、引越してからもまあ、ボチボチなどと言い訳をしながら過ごして来た京都ライフは2ヶ月経ちます。


やれやれ。


そんな言葉がぴったりな今の自分です。

京都でのアトリエは、
11日に。_e0149587_112226100.jpg

荒れ狂ってます。

千駄木にあった隠れ家的アトリエとは違い、今回は日の光もたっぷり入る開放的な空間ですが、自他ともに認める「片付けの出来ない女」であるワタシにとっては、持て余すほどの6畳間と大きな押し入れ、そして、三角のフローリングエリア。
お客様を迎えられる空間へと急ピッチでお片づけを進めています。

京都ではお座敷受注をします。
ちゃぶ台とお座布団でお迎えしたいと思います。



さてさて、話は変わって、まだ塗装の上がってこない「移転祝い」してもらった新しい自転車を組むためのパーツの話。

コゼバッグアトリエは現在「空井戸サイクル」という自転車屋さんの3階にあります。
そこはオトコの憧れの場所なのか、ほとんどお客さんはメンズです。
コアなパーツ選びの場に出くわす事もあります。
で、最近は、ワタシの新しい自転車のパーツについての議論がなされる事も。
ツレは「ここのパーツの色はどうする?ねえ、これじゃダメかな?」としつこくワタシに聞いてきますが、正直、どうでもよい。
細かいパーツの事はよくわからない。
たぶんコレは世の中の自転車好きな女性の大半の意見であると思います。
ほんと、XTにRがつくとかつかないとか、どうでもいい。
「Rがついたほうがいい気がするから、Rにしてくれ!」
と言っても、
「いやいや、Rつけると値段が高くなっちゃうし、ここのパーツにはRつけないで、他にもう少しお金を回そうよ」
と提案してくるのです。

正直どうでもいい。

ほんとに、どうでもいい。

たぶん、世の中の自転車好きな女性の大半は細かいことはどうでもいいんじゃないかな。
自分の為にあーでもない、こーでもない と悩んでくれるのはとても嬉しいが、乗って楽しい自転車を求めるワタシには、乗るための準備(今の場合は細かいパーツ選び)は億劫なのです。
できれば、「ほら、こういうのを望んでたんじゃないの?」と提示してくれる方がいい。
もしくは、「これをつけるとこういうメリットがあって、コレをこうすると、このくらい値段が上がっちゃうけれど、、、」とか。

たぶん、カバンを注文してくれるお客さんも、こういう事を思ってるのかな と思います。
11日に向けて、急ピッチでいろいろと準備を進めようと思います。
by cosset-cosset | 2010-03-07 11:50