人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん。

久々に早起きをし、自転車を新幹線に乗せて一路岡山へ。

うどん。_e0149587_12221720.jpg

さらに瀬戸大橋を渡り、香川へ行って来た昨日。

うどん。_e0149587_12224588.jpg

猛烈な勢いで
うどん。_e0149587_1223390.jpg

うどんを食べてきました。
5杯ほど。
めちゃめちゃおいしかった。

今のところ、四国へ、高校の修学旅行と数回の仕事でしか行った事はありません。
自転車に乗り、うどん屋でうどんを食べた後、次のおすすめのうどん屋を地元のヒトに聞き、次を目指すというのは、非常に楽しく、そして、地元民の「もうすぐ」とか、あと「一キロくらい」というのは、全然もうすぐじゃないし、あと一キロどころじゃないということが分かりました。そして、うどんは田舎のほうがうまい。昼過ぎには「だしがなくなった」とか、営業時間終了とかあるので、朝ご飯から昼ご飯にかけてをうどんにするくらいがいいみたい。
でも、今日の私はうどんによる塩分のとりすぎでむくんでます。
調子に乗って食べ過ぎるのもどうかと思いますが、一杯200円にも満たない、そして、さらっと食べられるうどんは、自転車で丘陵地を移動しながら食べ歩きすると、次のうどんを手にする頃にはパンパンだったお腹にも、うどん1杯くらいなら入るんちゃう?となるのです。


プライベートで行ったと思えるほど楽しかったうどん旅行の詳細は来月発売の某雑誌にて。
実は仕事でした。
by cosset-cosset | 2010-02-13 12:36