Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポートランド2日目。

ポートランド2日目。
今日は自転車店巡りの一日です。

ポートランドサイクリングマップによると、
e0149587_215368.jpg

このあたりに自転車店が集中しているそうです。

e0149587_2192958.jpg
e0149587_2194648.jpg
e0149587_220349.jpg
e0149587_2201978.jpg


この4店は1キロ四方の中にぎゅっとあるのですが、どの店も個性があり、自転車店巡りをするのには全然飽きません。そして、店同士がお互いをライバル視しているような雰囲気はどこにもなく、まあ、言うならば秋葉原みたいなモノかもしれません。


ポートランドは自転車の街です。
自転車マップには、車の多い道、自転車に適した道、サイクリングロードが記載され、そして、分からなくなって途方にくれていると、色んなヒトが声をかけてくれます。

おいしいブリトーの店も、道も、路面電車の乗り方も、みんな誰かしら教えてくれるので、ガイドブックの類いを一つも持って来てないのですが、なんとかなってます。

さてさて、

e0149587_2345675.jpg

夕暮れも近づき、向かった先は
e0149587_236756.jpg

オレゴンマニフェスト。
オレゴン州にいるフレームビルダーの祭典で、ココにはトップ10が展示されてました。なかなか個性的で、そして、どれにもカゴやらキャリアやらがくっついてました。
たぶんこの先、スポーティな自転車とは別のベクトルで、働く自転車や純粋に生活の足としてもっと便利になる自転車が流行るんでしょうね。
最近は自転車雑誌なんかでも、ワタシの乗ってるエクストラサイクルやワークバイクが取り上げられてますが、あんな大げさなんじゃなくて、もっとさりげなく、もっと目立たない感じで、気がつけばみんなカゴ付きキャリア付き自転車に乗ってた なんて時代がくるでしょうね。近いうちに。



さてさて いよいよメインのSSCXWCが近づいてきましたよ。
[PR]
by cosset-cosset | 2009-11-08 02:42