Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕立

さっきからすごい雨の東京です。
窓を開けたままやと自分の口からでる独り言を自分の耳で聞き取ることすらできません。
なので、やっと窓を閉めました。

あー きっと我が家の窓際はビチャビチャになってんねやろなあ。
せっかく乾きかけた洗濯もんもビチョビチョなんやろなあ。

ちょっと切ないです。

あ、窓を閉めてもオーディオ機器から出る音は相変わらず聞こえません。
e0149587_18342112.jpg

この豪雨を写真に収めようと撮ってみたけれど、こんな感じ。
特に天気が悪そうにも見えません。

が、相変わらず雨は降り続いてます。


そんな雨の時、コゼバッグのトート型を使ってるヒトはどうするのか?

どうするんでしょうねえ。
私の場合。

1、雨宿りする。
2、レインジャケットを持っていたらカバンを背負ってからレインジャケットを着る。
3、あきらめて、濡れたらあかんもんだけビニールに入れて雨の中自転車に乗る。

よく聞かれるんです。トートを頼むお客さんから、「コレ 雨が降ったらどうするんですか?」


正直言って、知りませんよ。ある物をどう使うかはあなた次第。
メッセンジャーバッグだって100%防水は難しいし、トートみたく上の口が開いてたら、とうぜん上から降ってくる雨はカバンの内側に入ってくるでしょう。

対策として、ウチブタ(通称ペロン)を付けるくらいしか、無防備なトートバッグの入り口を守る手だてはありません。

でも、いつもそれがいるのか?
いつ雨が降るかもしれないって、心配して毎日傘やレインジャケットを持つのか?


なんとなく、そういうのじゃない気がします。

もし、雨が本当に心配ならばメッセンジャー型をお勧めしますし、いい感じに心配ならばペロンをオプションで付ける事をおすすめしますし、別に雨が降ったら自転車乗らへんしっていうならば、ノーマルかつシンプルでいいんじゃないんですかね。


外を降る雨も小降りになってきました。
こういう雨の時、野良ネコは一体どこで雨宿りをするのでしょう。
[PR]
by cosset-cosset | 2009-08-07 18:50