人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注意を。

とある筋より 上等なシートクランプをいただいたので、付けてみようとシートポストを抜きました。
シャリシャリと乾いた音と共に抜けたのは、
ご注意を。_e0149587_1027591.jpg

もちろん シートポストとサドルです。

乾いた音がしてはいけない部分です。

棒の下の方が、なにやら茶色。
ご注意を。_e0149587_10294368.jpg


はい 見事にさびておりました。
グリスをべっとり塗って、もとに戻しました。
ご注意を。_e0149587_10303328.jpg


はい、これがシートポストを固定するための上等なシートクランプです。
何かさびない金属から削りだしたそうです。


ワタシの足代わりのSURLYはクロモリ製。鉄です。
さびます。
マメにグリスアップしないと、このようにさびます。

そして、我が家には、ボトムブラケットがさびたあげく、固着し、どうしたらよいのか分からず残念な姿で放置されたクロモリの自転車が部屋の中に鎮座しています。

クロモリの自転車に乗る皆さん、(もちろんアルミやカーボンの自転車に乗るみなさんも)グリスが本来たっぷり入っていなければいけない所をマメにお手入れする事をお勧めします。
雨の季節になるまえに!
手遅れになる前に!



*************************************************************************


コゼバッグ、明日6月3日(水)より6月6日(土)まで、臨時休業です。
ちょっと覗いてみようかな と考えてる方、ご注意を。


*************************************************************************
by cosset-cosset | 2009-06-02 10:43